2011年06月28日

夏、冷凍庫の不安

毎年この季節になると、冷凍庫の負担が心配になります。

お店で冷凍庫が壊れる=営業出来ない+修理費用、と言う怖い計算になるので。

ちょっと考えたらわかるのですが、
ちょっとした豆知識。

U+2460冷凍庫で飲み物を冷やさない。
時々、ビールを早く冷やすのに、冷凍庫に入れる人を見ますが、
ビールにも冷凍庫にも危険です。

冷やしすぎる事で破裂等の危険も有りますし、
ぬるい液体を冷凍庫に入れるのは超負担になります。
単純に考えて、設定温度が−15℃の場所に、10℃くらいの液体入れるのは、
設定温度3℃の冷蔵庫に25℃以上の物を入れる以上の負担ですから。
先に氷水などで、ある程度冷やすのが良いと思います。

U+2461大きい氷を水から作らない。
まぁ理由はさっきとほぼ同じなんですけどね。
大きい氷が必要な場合は、小さい氷を沢山作って、それを器に入れて、水入れて作りましょう♪

夏に冷蔵庫、冷凍庫が壊れると悲惨です、
皆さん注意しましょうねー


同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事画像
誕生日♪( ´▽`)
ひめくり
こんな青空に
お弁当が、
からあげ、仕込み中…
まかないごはん
同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事
 誕生日♪( ´▽`) (2013-03-24 11:44)
 ひめくり (2013-03-12 21:11)
 こんな青空に (2013-03-10 17:00)
 お弁当が、 (2013-03-06 11:00)
 からあげ、仕込み中… (2013-03-04 17:00)
 まかないごはん (2013-03-01 17:00)

Posted by なすつう at 12:57│Comments(0)出来事・独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。