2009年11月30日

町を市を盛り上げるには?

最近『今日も暇やなぁ』が口癖になってるなぁと、
知り合いのカフェで話してましたが。

まぁ要因は色々有るとは思うんです。
インフルエンザ(新型・季節性問わず)や、
不景気のあおりや、
急に寒くなったりや。

ちょっと前だと、業者さんが先に『どうですか?最近』と聞いてきてたのが、
今は入るなり『もうやばいくらい暇ですわ』って言う。
実際、飲食店では安価なファミレスや回転寿司の一人勝ち状態だったり。

けどそれで諦めていたら、そのまま終わってしまう訳で。

で、今、
知り合いのカフェやパン屋さんや、色々と声をかけて、
『何かしようっ!』と考えています。

和歌山市、岩出市、紀の川市、
まだまだ色んな店があり、
みんな頑張っている訳ですよ。
それこそ自分の頑張りの足りなさに恥ずかしくなるくらい。

と、言うことで、
『一緒に何かしよう!!』って人、店を募集します!!

別に互いの店にショップカード置くだけでもいいんです、
イベントを開催、参加でもいいんです、
けど、一人、自分の店だけでやれることには限界があると思うんですよ。

暇ならば暇だからこそ今出来ることを出来るだけ。

もし、共感してくれたり、
興味持たれた方は、
コメントかメッセージお願いします。

色んな場所から、和歌山を盛り上げましょう♪



同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事画像
誕生日♪( ´▽`)
ひめくり
こんな青空に
お弁当が、
からあげ、仕込み中…
まかないごはん
同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事
 誕生日♪( ´▽`) (2013-03-24 11:44)
 ひめくり (2013-03-12 21:11)
 こんな青空に (2013-03-10 17:00)
 お弁当が、 (2013-03-06 11:00)
 からあげ、仕込み中… (2013-03-04 17:00)
 まかないごはん (2013-03-01 17:00)

Posted by なすつう at 18:47│Comments(2)出来事・独り言
この記事へのコメント
ふくふくさんの近くで友達が民家を借りて福祉サービスを

始める予定です。


私はボランティアでもお手伝いをさせて貰います。

また宜しくお願いします。
Posted by MIU PAPA at 2009年12月13日 12:46
>MIU PAPAさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
告知でもなんでも、出来ることはお手伝いしますよ♪
Posted by なすつう at 2009年12月13日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。