2009年02月19日

試行錯誤

少し前から考えている新メニュー

『和歌山梅ラーメン』

実は実家で、母親がやたらと梅干しを作っていて、
お店で使えないものかと、試行錯誤。
一時期、梅チャーハンも試作してみたんだけれど、
普通のチャーハンと、見た目の差別化ができずに、お蔵入りに。

で、今回考えている『梅ラーメン』

ベースは鶏がら塩味で、
海鮮をメインに、シンプルな具材。
真ん中に自家製梅干しと、白髪ねぎをトッピング。

そのベースになる梅味の、
梅エキスを今探し中なのです。

誰か『ここで販売してるよっ!』的な事を知ってる人が居れば、
情報お待ちしています♪



同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事画像
誕生日♪( ´▽`)
ひめくり
こんな青空に
お弁当が、
からあげ、仕込み中…
まかないごはん
同じカテゴリー(出来事・独り言)の記事
 誕生日♪( ´▽`) (2013-03-24 11:44)
 ひめくり (2013-03-12 21:11)
 こんな青空に (2013-03-10 17:00)
 お弁当が、 (2013-03-06 11:00)
 からあげ、仕込み中… (2013-03-04 17:00)
 まかないごはん (2013-03-01 17:00)

Posted by なすつう at 15:37│Comments(5)出来事・独り言
この記事へのコメント
こんにちわ
はじめましてm(._.)m

うちでは うどんの中に自家製梅干しを入れています。
さっぱりしていてむっちゃ美味しいよ♪

ラーメンの梅味もさっぱりしていて美味しいかもね?
Posted by ととまるこ at 2009年02月19日 15:50
梅エキスとは的ハズレかも知れませんが、少し参考になるかもと思い、さっき慌てて記事をあげてみました
良かったら見に来て下さいね
Posted by くまきち at 2009年02月19日 15:54
梅干しがちょっぴり苦手な私でも食べれるような・・・
酸味をおさえた・・・
ラーメンお願いします(笑)
Posted by SENSEN at 2009年02月19日 16:10
>ととまるこさん
はじめまして( ゚▽゚)/
醤油ベースに梅だと、ちょっと濃くなったりするのですが、
塩だとあっさり作ることが出来そうなんですよねぇ。

>くまきちさん
さっき確認しましたぁ。
その量で、その値段だと、中々値段設定が難しいですねぇ・・・。
興味は深々ですがw

>SENさん
酸味を抑えたら、梅の意味が(+_+)
たまランチで使ってる、鰹節のチャーシューメンに梅入れるとおいしいのは秘密w
Posted by なすつうなすつう at 2009年02月20日 01:12
ぷっ(笑)
ほんまやん!梅の意味ないやんっ(笑)
ボケたこと言うてすんませ~んっ!!
Posted by SENSEN at 2009年02月20日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。